私信 SUISEIさんへ

id:SUISEIさんからさっそく返事をいただいた。
(こっちは半月も書かなかったのに申し訳ない(>_<)

自分はこう考えている。唯一性を「スペック」(頭の良さ、ルックス、ひきこもりの純粋さなど)に求めるとキツくなる。そうではなくて、存在していることそれ自体や、体感に、唯一性を感じることができるのではないか。

この文章を読んで、大事なことを忘れてる事に気がつきました。アジア主義へ行く前の宮台真司は「意味から強度へ」というスローガンを掲げていましたが、唯一性について言及するならばそのことについて言及するのが不可欠でした。


ということで、次は「意味から強度へ」について書いてみます。